2005年7月アーカイブ

体調不良。

| コメント(2)

しんどいでし・・・
blog050731_01.jpg

昨夜、am2:00頃夕方に食べた物を吐いて以来調子悪いみたいです。
朝からボーとして目が座っててしんどそう。
舌も出っぱなしで涎も垂れてるし・・・

なので、朝から病院に行って点滴と注射3本打って様子見てます。

夕方に食べた物は殆ど消化されてない状態やったので、胃腸の働きが弱ってるみたい。
う〜ん。どうしたんやろう・・・ (´-ω-`)


みんな!葉クンにちょっとずつ元気を分けてくれ!
良かったらポチッっとにゃ〜(=゚ω゚)ノ banner_04.gif

暑さ対策。

| コメント(0)

ペットボトルをカキンコキンに凍らした物を置いてみました。

blog050728_01.jpg

ネーチャンが、またにゃんか変な事やりだしたにゃ・・・
blog050728_02.jpg

案の定、不評・・・<(T∀T)>


毎度、毎度、ネーチャンには付き合ってられないにゃ。と、思ったそこのあにゃた。
良かったらポチッっとにゃ〜(=゚ω゚)ノ banner_04.gif

前略、お袋さま。

| コメント(0)

ホクは、ゲリしてますが元気です。

WALTHAM高栄養はゲリする事があるそうです。
大好きですが、量を減らされました・・(´・ω・`)

今日は、涼しく過ごしやすいので、机の下でマターリしてます。
blog050726_01.jpg

たまにネーチャンに蹴られますが、そんな時は一言「にゃー」と言ってやります。
blog050726_02.jpg

ネーチャンイチコロ。( ´,_ゝ`)


フッーーーーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )カァーーーーーツ!
良かったらポチッっとにゃ〜(=゚ω゚)ノ banner_04.gif

初めて見た。

| コメント(0)

グゥちゃんがひっくり返って寝てる所。

よっぽど暑いんやろうな・・・

アツ━━━━(´Д`υ)━━━━イニャ・・・
blog050723_01.jpg

がんばれ〜。暑さに何かに負けちゃだめだよ!

蜩が鳴いてたんですが、そろそろ夏が終わるって事は無いよね・・・(^∀^;)


暑いの飽きたっ!と思った、そこのあにゃた!
良かったらポチッっとにゃ〜(=゚ω゚)ノ banner_04.gif

早く元気になぁ〜れ。

| コメント(4)

昨日、動物病院行ってきました。

点滴打ってもらいました。
何故、食べなくなったのかは不明だが、点滴で様子見る事になった。
ウンコがだいぶ溜まってるようなので、点滴打ってウンコが出ればいいのだが、
今の時点では出てません。
ウンコ出せ〜。-=≡ヽ( ・∀・)ノ●ウンコー

昼間は殆ど玄関のタタキで寝てます。ひんやりしてて気持ちいいみたい。
blog050720_01.jpg

んで、食べる物を変えてみる事にした。
葉くんが食べてくれそうな物に・・・これが難しい。
奥歯が無いのと肝臓の事もあるし、くわえて好き嫌いあるし。(ノA`)

先生が4種類程選んでくれたんで、そこから食べそうな物をピックアップ。

これに決定。
blog050720_03.jpg

WALTHAMのパウチ「高栄養」
先生曰く、これ食べないネコさんが結構居るらしい。
でも、魚フレーバーやし、仔猫の時にあげたらガッツガツ食べてたので
葉くんなら食べるやろうと判断。

早速、夕飯に出してみる。ちょっとドキドキ…ドキがムネムネ。

初めはヘラですくって匂いお嗅がしてみた。ドキドキ
スンスン。匂いを嗅ぐも、ちょっと考えてる様子。ドキドキ
ちょっと、反応。食べてみる。ドキドキ

(゜∀゜)ウマー! もっと、おくれ!
と言うので皿に入れてあげると、ガッツガツ食べ始めた・・・

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

久しぶりだよ!葉くんが積極的に食べるの見んの!!
てか、仔猫の時以来やん。。・゚・(ノД`)・゚・。
皿の中が空になると、パウチの袋に顔つこんでくる。
いつもはヘラで口まで持って行かんと食べんかったのに。

今まで、そんなに嫌やったのね・・・_| ̄|○|||

後は、ウンコ。お願いウンコしてぇぇ〜(-人-)
今日も病院行っちきます。


早く元気になってと思った、そこのあにゃた!
良かったらポチッっとにゃ〜(=゚ω゚)ノ banner_04.gif

困ったもんだ・・

| コメント(0)

ここん所、葉くんがゴハンをちゃんと食べません。(ノA`)

一回り小さくなったような・・・おまけに毛づやも良くないし・・(´д`)ハァ…

にゃに?
blog050718_01.jpg

食欲が無いわけではなく、肉・魚なんかは物凄い勢いで欲しがる。
しょうがないので、いつもゴハンにまぜてるチキンだけを食べさせたりしちょります。
かと言って、そんなに量食べないし。

しんどそうでも無いし、歯茎は腫れてないし、舌の裏のデキモノもそんなに大きくないみたいやし・・・

確かに、今までも食欲に波はあったけど、今回はヒドイ。

取り合えず、昨日から「iCal」で葉くんお食事表を作る事にした。
何時に何をどれくらい食べたか、記録していきます。

こんな感じ。
blog050718_02.jpg

こうしとくと獣医さんにも説明しやすいやろうし。

なのでここん所、葉くんの食の事で悩みっぱなしや。
肝臓の事があるのでl/dは食べて欲しいんやけどな〜
l/d出すと「いりゃにゃい。」ってどっか行っちゃうし。
はぁぅ〜。うちまで具合悪なりそうや・・・(´・ω・`)


10円ハゲとかできそうや・・・と思った、そこのあにゃた。(´・ω・`)
良かったらポチッっとにゃ〜(=゚ω゚)ノ banner_04.gif

こまったにゃ・・・

| コメント(2)

グゥちゃん、昨日の午後7:30頃無事保護しました。

裏の家で。お留守で良かったよ・・

頭と前脚1本しか通らなくて困ってた。
そっちに行けないにゃ〜(´・ω・`)
blog050717_01.jpg

葉くんなら問題なく通れるけどグゥちゃんでは無理だな〜Ψ(`∀´)Ψケケケ

ダイエットしようゼ!と思ったそこのあにゃた!
良かったらポチッっとにゃ〜(=゚ω゚)ノ banner_04.gif

Xファイル

| コメント(2)

ちょっと放置してた、第四ネコ水場の水を変えようと器を見ると

メダカの稚魚かいた・・・ 一匹スィスィ泳いでた・・・(°Д°)ハァ?

第四ネコ水場の近くにはメダカの卵と稚魚を入れてる水槽がある。
↓位置関係はこんな感じ。
blog050716_01.jpg

う〜ん。分からんでもないが、やっぱりネコが媒体かな〜
水槽の水飲んで、ネコ水場でも水飲んだんやろなぁ・・・

メダカの稚魚を水槽に入れて。 ハイッ! 事件解決!!

もう一コ事件。コチラは、まだ未解決。

blog050716_02.jpg
↑現在逃走中。

朝出てってそのまま。
( `」Д´)」<帰ってこーーーーい!!熱中症になんでーーー!


世の中には不思議な事などなにも無いんだよ。関口君。と思ったそこのあにゃた!
良かったらポチッっとにゃ〜(=゚ω゚)ノ banner_04.gif

腹筋中

| コメント(0)

後1回がんばって!!

blog050714_01.jpg

ではありません・・・

ブラッシング中。

葉くんはそんなに抜け毛が多くないやけど
グゥちゃんは抜ける抜ける・・・f(^_^;

でも、ジッとしてくれるのは3分ぐらい
後はブラシと戦います。

負けにゃいわよ!!ガブッ!
blog050714_02.jpg


ああ、思う存分ブラッシングがしたい・・と思ったそこのあにゃた!
良かったらポチッっとにゃ〜(=゚ω゚)ノ banner_04.gif

お昼寝スポット

| コメント(0)

ココがお気に入りらしい。

blog050713_01.jpg

さっき、一緒にゴロゴロしてたら頭痛くなちった・・(´-ω-`)ショボーン


一緒にゴロゴロしたいにゃ〜♪と思ったそこのあにゃた!
良かったらポチッっとにゃ〜(=゚ω゚)ノ banner_04.gif

遠征

| コメント(0)

先日「ハナ似ちゃん」がチビネコ達を連れて来ました。

逃げるチビ。
blog050711_01.jpg

いつもはお向かいの家に住んでるみたいですが、
この日は、一日中我家の裏でゴハン食べたりオパーイ貰ったりマッタリしておりました。

母の目撃談では、ハナ似ちゃんとチビ達がゴハン食べてる間
ハナ似の兄弟ネコ(多分)の白地に茶トラ♂が大人しく後ろで順番待ちしてたそうです。


チビネコ(*´∀`*)ポワァン。と思ったそこのあにゃた!
良かったらポチッっとにゃ〜(=゚ω゚)ノ banner_04.gif

ニヤミス

| コメント(2)

何げに足下を見てみると、こういう状態の事が多々あります。

椅子の脚が、葉くんの頭すれすれ。
blog050709_01.jpg

いつか、椅子を動かした瞬間「ギャ!」と言う叫び声が聞こえるんじゃないかと・・ガクガク(((;゚Д゚)))ブルブル

当の葉くんは、そんなネーチャン心を気にする様子もありません。(⊃д`)
blog050709_02.jpg

もっと、緊張感を持てーーー!ヽ(*`Д´)ノ
って、ネコに言うてもしょうがないか・・・


もしかして、M?・・・。と思ったそこのあにゃた!
良かったらポチッっとにゃ〜(=゚ω゚)ノ banner_04.gif

ベストプレイス(グゥ編)

| コメント(0)

今日はグゥちゃんがお気に入りの場所を紹介してくれるそうです。

では、グゥちゃんヨロスクおながいしま〜す。(・ω・)ノシ

ここにゃ。
blog050708_01.jpg

・・・

え?それだけ?
も、もちょっと何かあるでしょ? ・・・

おぉ〜い、グゥちゃ〜ん。

・・・・
blog050708_02.jpg

え・・と、グゥちゃんに変わって説明します。(;^∀^)
ココに居ると鳥さん、虫さん、たまに外ネコさんが通るので楽しいそうです。


寝る子は育つにゃ。と思ったそこのあにゃた!
良かったらポチッっとにゃ〜(=゚ω゚)ノ banner_04.gif

フェティシズム

| コメント(2)

以前、blogに書いたと思いますが(旧にゃぁぅ!の方かな)
葉くんは人が鼻をかむと期待に満ちた目で見ます。
今日も鼻をかみながら後ろを振り向くと・・・

にゃッ!?
blog050706_01.jpg

そり欲しいにゃ〜♪
blog050706_02.jpg

ちょうだいにゃッ!
blog050706_03.jpg

あげないよ〜( ゚Д゚)ノ 〜○ ポイ!

blog050706_04.jpg

何だよッ、その態度は!

・・・・ゴメンナサイ 。・゚・(ノД`)・゚・。


--------------------------------------------------------------------
葉くん昨日は病院の日。
以前ステロイド注射をしてからすでに1ヶ月近く経過して
注射の効果も切れた頃、口の中がどうなっているかチェックしてもらいに行ってきました。
だいたい、ステロイドが効いているうちは歯茎も赤く無く、舌の裏のデキモノも小さいのですが
薬の効果が切れてくると歯茎が赤く腫れ、デキモノも赤く大きくなったりするのです。

昨日は、薬の効果が切れているにもかかわらず、歯茎も赤く無く舌の裏のデキモノも大きくなってませんでした!うれしいっす〜\(T▽T)/

ステロイドが良く効くのは分かっているのですが
続ける訳にはいかないしで、今回の結果はホントうれしいです。
先生も喜んでくれました。

今は免疫力を高める薬だけあげてるので、このまま良い方向に向いてくれるといいです。
あと、歯磨きもきちっとしていかないとね!
次回病院の日は1ヶ月後。


葉くん良かったね!!と思ったそこのあにゃた!
良かったらポチッっとにゃ〜(=゚ω゚)ノ banner_04.gif

かぁー!

| コメント(0)

最近カラスがやたら増えてうるさいです。
夢の中でも「カァ〜カァ〜」と・・・orz

カラスどこにゃ?
blog050705_01.jpg

どこにゃ!?
blog050705_02.jpg
家の中にはいないですよ・・・(^∀^;)

どこでカーカー鳴いてるにゃ?
blog050705_03.jpg

下かにゃ!?
blog050705_04.jpg

お隣さんの庭には居ないとおもいますが。( -_-)ウ~ン

先日は20羽ほどお向かいの屋ねやら電柱やらに止まってました
結構怖いです・・・ガクガク(((;゚Д゚)))ブルブル

あ、葉く〜ん。そろそろ病院の時間ですよ〜(*´」∀`)」


いつか捕まえてやるにゃ!!と思ったそこのあにゃた!
良かったらポチッっとにゃ〜(=゚ω゚)ノ banner_04.gif

暇だにゃ〜

| コメント(0)

何にもする事ないにゃ
blog050704_01.jpg

何かにゃいの?にゃんか!?
blog050704_02.jpg

これなんか如何でしょうか?
ティッシュの空き箱に使用済み乾電池3コ入れてみました!

覗く葉くん。「にゃんだこれ?」
blog050704_03.jpg

手を突っ込む葉くん。「にゃんかコロコロするにゃ!」
blog050704_04.jpg

かき回す葉くん。「うにょーーーーーっ!」
blog050704_05.jpg

静かになったと思ったら。

ハッスルしたから疲れたにゃ。
blog050704_06.jpg

5分か・・・いつも通り飽きる早いな・・・


もうちょっと遊んでもいいんでないかい?と思ったそこのあにゃた!
良かったらポチッっとにゃ〜(=゚ω゚)ノ banner_04.gif

雨つづき

| コメント(0)

外に出たくてウズウズしてる様です。
特に葉くんが・・・

今日も両親が出かけた際に玄関の網戸をきちっと閉めてなかったらしく
雨の中、一人お散歩に行ってしまいました。
カーチャンのヴァカー!ヽ(*`Д´)ノ

幸い、直ぐ捕獲できたので良かったです。( ;゚Д゚) =3ホッ
葉くんにとっては迷惑やったと思うけど・・・

その頃、グゥちゃんは爆睡中。

うちが葉くん探してると、ようやく起きてきて
「あたちもお外出たいにゃぁぁぁぁ〜」と騒ぎだした。

どうやら「自由にお散歩祭り」に乗り遅れた様です。(≧∀≦)

雨降ってにゃいよ!お外行っていいかにゃ?
blog050703_01.jpg

もう暗くなるからダメ。ガマンして下さい。(-人-)


いい加減カビが生えそうだよ。と思ったそこのあにゃた!
良かったらポチッっとにゃ〜(=゚ω゚)ノ banner_04.gif

∑(  Д )  ゚ ゚ハヘ?

| コメント(0)

我家では、随分前からこっそり外ネコさん達にゴハンあげてるのですが

外で遊んでる最中に、ゴハン食べに来た外ネコさんに遭遇して興奮気味なグゥちゃん
blog050702_01.jpg

昔、我家に居たハナちゃんと同じ様な模様なので「ハナ似ちゃん」と呼んでます。
blog050702_02.jpg

小さく見えるのですが、グゥより大人で只今子育て中。
ホントは避妊手術をしたいのですが警戒心が強くてなかなか・・・

この「ハナ似ちゃん」は以前、このblogでも紹介した外ネコの「ミケちゃん」が避妊手術する前に産んだ子で、お腹が大きくなるまで男の子だと思ってました。orz

ある日、気付けばお腹が大きくて、エ━━ΣΣ(゚Д゚ノ)ノ━━ッオニャノコだったの!?て我家では大騒ぎになりました。

できれば避妊手術したいのだが・・・

外ネコさんのえさ場は家の裏にあって
えさ場の上には出窓があり、良くグゥがゴハン食べに来ているネコさん達を眺めたり「にゃにゃ」と声掛けたりしています。

今日も出窓で眺めてたので「お!どのニャンコが来てるのかな?」と一緒に覗いて見ると
今まで見た事ないガラが・・・外ネコが増えた!?

出窓からだと身体しか見えないので、暫く観察していると
頭が動いて顔が見えた!

タッ、タヌキィ!?Σ(・Д・ノ)ノ

慌てて両親に知らせようとしたら、髪留めがツッパリ棒で吊るしてるカーテンに引っ掛かって、盛大な音を立てて落ちた・・・orz

勿論、タヌキさんはどっか行っちゃいましたとさ。(´・ω・`)

ま、信じてもらわれへんやろうが一応両親に報告。
「たぬきが外ネコゴハン食べてた!!」と言うと
「( ゚Д゚)ポカーン」な両親。

すると父が「タヌキてあれか?」と庭を見る
そこには先程までゴハンを食べていたタヌキさんが、舌なめずりしながら悠然と歩いてました。
目が合うと「ツッタカター」と走って行っちゃいました。

どうやら扶養動物が増えたみたいです。Σ(^∀^;)


タヌキってかわいいよね。と思ったそこのあにゃた!
良かったらポチッっとにゃ〜(=゚ω゚)ノ banner_04.gif

横取り

| コメント(0)

涼みがてら外で読書。
もちろん、葉くんとグゥちゃんも一緒。


葉くん爆睡中
blog050701_01.jpg

お外で昼寝は気持ちいいにゃ〜
blog050701_02.jpg

そして、おやつを取りに行ってる間に・・・

この椅子大好きにゃ〜
blog050701_03.jpg

椅子取られた・゚・(つД`)・゚・


おやつはトコロテンに限ると思った、そこのあにゃた!
良かったらポチッっとにゃ〜(=゚ω゚)ノ banner_04.gif

このアーカイブについて

このページには、2005年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年6月です。

次のアーカイブは2005年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。