2005年8月アーカイブ

あう〜

| コメント(2)

久しぶりにグゥちゃんが具合悪くなってしまった・・

金曜の夕方からゲーゲー吐き出して、食欲も無くなり元気も無くなった。

土曜日、朝から動物病院へ連れて行く。グゥちゃんは久しぶりの病院。

いつも、葉くんを連れて行く時はキャリーバックをたすき掛けにして
バイクの後ろのシートに乗せて行くのだが
グゥちゃんは久しぶりなので、走ってる間様子が見れるように、たすき掛けにしたバックを前に持って行って、膝の上に乗せた状態で病院へ。

山の中を走るので、山を一つ越えた所で「お、流石山奥は涼しいな〜足が寒いや。」など思いながら走って信号待ちで止まった瞬間・・・

くッ、くちゃい・・・?

シッコされますた・・しかも、丸一日してない濃厚な尿・・・orz
キャリーバックは布製で中にはナイロン貼って有るけど
中が見えるようにメッシュになってる部分が有って、
走ってる間にバックがいがんで、メッシュの部分にグゥちゃんは乗っかってたみたい
んで、膝の上とかバイクとかビチャビチャ。
そりゃ〜もんすごい匂いでしたよ。
オシッコシートずれてて、まったく役に立たんかったし。( ノД`)シクシク…

そのまま病院行って看護士さんが臭い消しのスプレーとか貸してくれたけど、くちゃかった・・・

取り合えず、点滴と注射打ってもらって、様子見って事で土曜は帰宅。

今日は元気も戻ってきてゴハンもチョビッと食べたし、反応も良くなって来た。
昨日の事もあるので、今日病院に行く時はバイクの後ろのシートに水平にして、オシッコしてもオシッコシートの上にする様に気を使いながら走って無事到着。

大量に毛を吐いたのもあるので、今日は点滴と注射と胃炎の薬とラキサトーンを処方してもらいました。
診察してもらってる時に、先生が「オシッコ溜まってるね。帰り気を付けてね。」って言われたので、帰りも慎重に帰りました。
家ついたら臭かった・・・またヤッちゃったのね・・・orz

今度はバックを水平にしてたけど端っこの方でヤッちゃったのでオシッコシートも端っこちょっと濡れて、ほとんどバックからもれて、またバイクが臭くなっちゃったよ。(ノA`)

小雨降る中バイク洗いました。
でも、昨日したシッコがエンジンの方に入ったのか温まるとくちゃい・・・

ま〜、グゥちゃんが元気になったんで良しとするか。

お客ニャン?
blog050828_01.jpg
ゴハンほったらかしてお客ニャンの対応に出る2ニャン。

大雨の中、バイクで走ったらシッコ臭いの取れるかな?
良かったらポチッっとにゃ〜(=゚ω゚)ノ banner_04.gif

魔の火曜日

| コメント(0)

3週間続けて毎週火曜日、葉くんの具合が悪いです。

blog050823_01.jpg
写真)昨日の元気な葉くん。

今日は、点滴とステロイド注射をして来ました。

とにかく、ヨダレが凄くてボーっとしてます。食欲も無し。
昨日までは元気でゴハンもモリモリ食べてたのに・・・


がんがれ、葉くん!! 病気に負けるなッ!
良かったらポチッっとにゃ〜(=゚ω゚)ノ banner_04.gif

ヤツアタリ

| コメント(0)

葉「ネーチャンが更新サボってるのはグゥが悪いにゃ!」
グゥ「ちがうにゃ!ニーチャンが悪いんにゃッ!」
blog050822_01.jpg

ネーチャンが悪いんです・・・テフテフマテーヽ( ´∀`)ノ〜∞

取り合えず、ネコ達元気です。

元気がなりよりよね〜ヽ(・∀・)ノ
良かったらポチッっとにゃ〜(=゚ω゚)ノ banner_04.gif

懐かしいね〜

| コメント(2)

いらん写真を処分しようと吟味していると
葉くんがやって来たので、一緒に吟味して頂きました。

これは大切な写真だから捨てたらダメなんだにゃ。
blog050814_01.jpg

それは、ごもっともでございます!

↓ちなみに処分する写真。
blog050814_02.jpg

うんざりする程出てきた・・・マンドクセ('A`)
シュレッダー買って来よっと。


ちび葉はいつ見てもかわいいね〜♪(*´∀`*)ポワァン
良かったらポチッっとにゃ〜(=゚ω゚)ノ banner_04.gif

別腹

| コメント(2)

チーズケーキをちょっとあげたら、いたく気に入ったご様子。

もっと、食べたいんだにゃ!
blog050813_01.jpg

さっき、ゴハンたらふく食べたところやないですか・・・

おいしい物は別腹に決まってるにゃ!
良かったらポチッっとにゃ〜(=゚ω゚)ノ banner_04.gif

シエスタ

| コメント(0)

今日は、過ごしやすいですね〜

ZZz ZZz ZZz ZZz・・・
blog050812_01.jpg

一緒にゴロゴロしてたら、オトートにまたがれた・・・(´-ω-`)ショボーン


ZZz ZZz ZZz・・・
良かったらポチッっとにゃ〜(=゚ω゚)ノ banner_04.gif

それぞれの挑戦。

| コメント(2)

金・土と行われた盆踊り。
よっぽど気になったのか、グゥちゃんは良く眺めてました。

来年こそは、盆踊りに挑戦するにゃ!
アタチの華麗なる盆踊りをみんにゃに披露するんだにゃ!
blog050809_02.jpg

いいね〜。がんがってね♪ネーチャン応援してるからね。
ネーチャンは二度とあの祭りのたこ焼きは買わないと誓ったよ!

一方、葉くんはかつお節を横取りしてカーチャンに怒られ2階に隔離。

怒られちゃったにゃ♪
blog050809_01.jpg

何度怒られても、まったく懲りないね〜(^∀^;)


ポジティブって良い事だね。(。・ω-)(-ω・。)ネー
良かったらポチッっとにゃ〜(=゚ω゚)ノ banner_04.gif

見物

| コメント(2)

今日は盆踊りらしい。

にゃんかそうぞうしいにゃ〜
blog050805_01.jpg

しかし、盆踊りで「ビューティフルサンデー」ってどうなんやろ・・・(^∀^;)


ハァ、ハァ、ハァ、ビュテフルニャァ〜ンデェ〜♪
良かったらポチッっとにゃ〜(=゚ω゚)ノ banner_04.gif

怖いよ・・・

| コメント(0)

blog050803_01.jpg

一昨日、pm5:30とpm11:00頃痙攣をおこした。

ただでさえ体調が悪いのに、同じ日に2回も痙攣を起こすと
流石に嫌な考えがふと頭を過る物でして・・・

んで、昨日、またまた病院へ行ってきますた。

痙攣は「脳」に原因があって起こる物と「内臓」に原因があって起こる物の2種類あるそうで、血液検査とレントゲンを撮りました。

結果、血中アンモニアの数値が正常値〈〜172〉の所、以前は「403」あって、食餌をヒルズの「l/d」に変えてから落ち着いてたのだが、また上がってました。
なので、肝臓の機能が低下してると思われます。

そして、驚いたのが「総コレステロール」と「中性脂肪」。
「総コレステロール」は元々、高かったのだが正常値〈53〜164〉の所「203」
そして「中性脂肪」が〈18〜69〉の所、「500以上」となってました。

検査機器では「500」までしか測定できず、詳しい数値は出ませんでした。(´・ω・`)
よって、「高脂血症」ではないかと。
全然、太ってないのに・・むしろガリガリなのに・・

それと、「CPK」の数値が正常値〈73〜361〉の所「712」になっていて
この数値が高いと「心筋梗塞」「骨格筋壊死」「中枢神経の損傷」が考えられるそうです。

レントゲン撮った所、心臓には異常が見られないので「中枢神経の損傷」では無いかと言う事です。

結果、肝臓機能低下によって血中アンモニアが増加。
普通は脊椎でアンモニアが脳に届かない様になってるが脳に達してしまったが為、痙攣を起こしたのではないかとの事。

ここん所、何となく「ボ〜」としてるので、その辺も関係あるのかもとも言われました。
取り合えず「高脂血症」を何とかすべく食餌療法となりました。

「高脂血症」にはWALTHAMの「腎臓サポート」が良いらしく「腎臓サポート」にチェンジです。
これがまた、今までに無いくらいの食べっぷりで驚いております。
しょっちゅうゴハンの催促にきます。(^∀^;)

ホントは「l/d」も食べて貰いたいので、ちょっと混ぜてみたのですが、若干食いっぷりが悪いような・・・

風味は「腎臓サポート」が勝ってるみたいなので食べますが、あの粘りが嫌なのかも。
何か良い手は無いかな〜

って事で、葉くんだいぶ元気になりました!
心配してくれた方々ありがとうございました。<(_ _)>

そろそろ、ゴハンの時間ですにゃ。
blog050803_02.jpg


健康ってありがたいにゃ〜ゴハンもおいしいにゃ〜♪
良かったらポチッっとにゃ〜(=゚ω゚)ノ banner_04.gif

制限

| コメント(0)

肥満傾向にあるグゥちゃんの為、食餌制限をいたします!

しょ・・しょんにゃぁ・・・
blog050801_01.jpg

一日の量を計ってあげる事にしました。

計ってビックリ!今まで、結構あげてたんや・・・(^∀^;)
しかも、いつでも食べれる状態やったし。
「にゃ〜」と鳴けば「ハイハイ」とお皿に入れてたし。
そりゃ、「体重管理用」でも食べ過ぎてたらコロンコロンになるわな。
反省・・・orz


目指せ美ニャン!ビーチの視線は独占めよッd(゚Д゚*)ネッ!
良かったらポチッっとにゃ〜(=゚ω゚)ノ banner_04.gif

このアーカイブについて

このページには、2005年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年7月です。

次のアーカイブは2005年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。