守りは万全にゃ!

| コメント(2)

ムムッ
blog051028_01.jpg

悪い子はいねがぁ〜
blog051028_02.jpg

お勤めごくろうさんでありますッ!(≧Д≦)ゝ”

===============================
昨夜、葉クンがまた痙攣を起こしました。
今回は、以前と違う感じだったのでかなりビビリました。(⊃д`)

以前は2、3分で痙攣が治まって、その後はキョトンとしながらウロウロし始めるのですが
今回は、痙攣しながら「あおぉ〜、あおぉ〜」と鳴き2、3分後痙攣が治まっても暫く動けず 息が荒いままグッタリしてました。オシッコもちょっと漏らしてた。

救急病院行く事も考えたんですが、どっちみち今は動かせ無いしで様子見る事に

暫く葉クンの頭を支えながら様子見てて、落ち着いた頃にヨダレとオシッコを拭く為に立とうと頭から手を離したら、こっちを向いて「あお〜ん」って鳴いた。
まるで「行かにゃいで〜」って言うかのように…

結局、上半身動かすようになるまで1時間程、歩くようになるまで1時間半程かかりました。

んで、3時頃まで様子見てて葉クンも布団の上でウツラウツラしたり他の部屋にウロウロしに行ったりとしてたので、うちも一旦寝て朝一で病院行く事にしました。

朝起きたら昨夜の発作は何やったんやって言うぐらい元気でゴハンもモリモリ食べました。(^∀^;)

取り合えず、動物病院に電話して11時に見てもらう事になって行って来ました。

もしかして、心臓原因かもって事で心電図取ってもらった結果。
不整脈が出てて、元気な状態でこれやから具合が悪いともっと心電図が乱れてるやろうと言われました。
疑われるのは「弁膜症」か「肥大型心筋症」と言われ。
心臓の音を聞く限り「弁膜症」では無いので「肥大型心筋症」ではないかとの事。

それで、心臓をカラーで撮影できるエコーで撮った方がハッキリ分かるそうで
病院にはその機械が無いので、先生の友達で信頼してる神戸の病院を紹介してもらえる事になりました。

まだ、白黒はっきりしてないのでピンとこないのですが「肥大型心筋症」だったらどうしょうもないそうです…

今朝の葉クン。

あ〜さひがサンサ〜ン、お早うさん♪
blog051028_03.jpg


良かったらポチッっとにゃ〜(=゚ω゚)ノ banner_04.gif

コメント(2)

えーーーー!心配です・・・。
しかも元気に見えてても不整脈ってすごい不安ですね・・・。完治はしなくても段階的に症状をマシにしていくことはできるんでしょうか・・・。

>ruiタソ
心配してくれてありがと。
う〜ん、どうなんやろうね。
肥大型心筋症って人間で言うたら、海外なんかに行って移植してもらう事で何とかするらしいから、ネコさんはね…
病気とうまく付き合って行くしかないやろうね。

しかし、今日はやたら元気やで〜 ゴハンもいつもより沢山食べてる。(^∀^;)オイオイ

コメントする

このブログ記事について

このページは、てんが2005年10月28日 12:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「離れられない。」です。

次のブログ記事は「てんこ盛り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。