2008年7月アーカイブ

出物腫物何とやら。

| コメント(13)

グゥ「はぁ〜暑すぎてニャんか出そうニャ。」

blog080726_01.jpg

もう、出てる・・( ; ゚Д゚)

グゥ「ハッ!ニャンか出てたッ!?」

blog080726_02.jpg

あ、危なかったね〜( ´∀`;)

昨日は知らず知らずのうちに外出してたグゥちゃん。
今日は大人しいわ〜


---------本日のおしいッ!---------

ピッタリで撮りたかったな〜
blog080726_03.jpg


昨日は1人でお出かけ楽しかったニャ。(=゚ω゚)ノ banner_04.gif


シェクシィ。

| コメント(5)

暑中お見舞い申し上げます。<(_ _)>

blog080724_01.jpg

今年も扇風機で何とか乗りきろうと思っております。(ノA`)

湘南の海。(デジカメに入ってた。)
blog080724_02.jpg
あぁ・・ザブンッと飛び込みたい。ι(´Д`υ)アツィー


なんか、うちの大好きなアニメ「COWBOY BEBOP」がハリウッドで実写化されるとか、されないとか・・・

勘弁して下さい。
スパイクの声は山ちゃんじゃなきゃヤダヤダ。。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)モニュニュ


暑さに負けずにポチッとニャ。(=゚ω゚)ノ banner_04.gif


本日は私信。

| コメント(4)

夢さんへ。

こんな感じに手をもって親指で真っ直ぐなる様に
親指でやさしく曲がってる所をさするんです。
こんな説明でわかりますかね?

otete_080718.jpg

仔猫やから膝の上に仰向けにのせて出来るんじゃないでしょうか?

そんなたいそうなマッサージでは無いのですが
当時、うちの子の元飼い主さんが仔猫だったその仔を抱っこしてこうやったと言ってました。
参考になるかどうか分からないですが
くぅちゃんのかわいいオテテがちょっとでもましになると良いですね。

本日は私信でした。

--------------------------------------------------------------------------------
今日、わざわざ見に来てくれた方ごめんなさい。<(_ _)>
何故こんな記事かと言いますと。
mixiのトピでゴミちゃんと並行して「四肢麻痺の子猫を保護しました。」トピがあって
保護主さんが保護した時には四肢麻痺で動けず、病院で治療を受け
まったく動けなかった仔が、今は上半身を起こせる様になり
チョビッとですがヨタヨタと動ける様にもなってきたそうです。
ホント、生命力ってスゴイ!
そして、動物がくぅちゃんが初めてと言う保護主さんもスゴイ!

それで、くぅちゃんの画像を見てると右手が内側に曲がっるのですが
そう言えば、葉クンの兄弟ニャンコが両前足が内側に曲がってた仔がいて
当時飼い主さんが仔猫だったその仔を抱っこしてズーッとその曲がった部分を
伸ばす様にマッサージしてったら真っ直ぐになった。って話しを思い出して。
直接保護主さんにメッセージ送ったらどうやるのか教えて欲しい。と言う事で
今回の記事となりました。
mixiのメッセージって画像添付出来ないし、
文字で説明するのも動物初めての人に伝わるかちょっと不安やったので
blogにアップする事にしました。

や〜、まぢたいした方法でも無いのでちょっと恐縮ですが
当時、その両前足が曲がってた仔はうちが初めて会った時には真っ直ぐだったので
スゴク驚いた記憶があってやってみるか値はあるかな〜と思いました。
後、昔の知合いでシッポがイカのゲソみたいだった子のシッポが
伸びちゃったって話しもあります。

親孝行も楽じゃない。

| コメント(5)
とーさんの携帯代はうちが面倒見てる。
今月の請求みてビックリッ!
うちよりとーさんの携帯代の方が高いやん・・・orz

気を取り直して・・(´-ω-`)

葉クン、そのネコベット気に入ってくれたみたいでヨカッタ〜(*´∀`*)ポワァン

blog080717_01.jpg

葉「それが親孝行ニャ。」
blog080717_02.jpg

(´;ω;`)ブワッ・・・

-------------最近のお気に入り。-------------

お昼にセサミクラッカーとクリームチーズ。(゜∀゜)ウマー
blog080717_03.jpg

こないだの日曜日にとーさんの携帯機種変に付き合ったんやけど
d○c○m○高いねーー!
前から高いのは聞いてたけど最新機種なんてジジイには手が出ないよ。
それでも最新機種にする人いるんでしょ?
分割で携帯買うなんてやだよ・・

うちはa○やし弟もa○やから家族割りつかえるa○にしてくれって
前々から言ってるけど首を立てに振らない。
しまいには「a○に変えなあかんのか・・(´-ω-`)ショボーン」てなるし

そして、最新機種は買われへんのに古い機種は嫌。
メールさえしないのにカンタン携帯は嫌。
マイッタ、マイッタ。
やたら「この携帯はいつ発売したんや?」とか言うから
なんで古い機種が嫌かと聞くと前の携帯買った直後に弟に
「あ、古い機種や。」と言われたのがショックやったらしい。
いらん事いいめッ!ヽ(`Д´)ノ

それでもなんとか3万円台で機種変出来た。「SH905i」とか言うやつ。
去年発売なのはナイショ。(・∀・)ニヤニヤ


親孝行も大変ニャ。(=゚ω゚)ノ banner_04.gif



今日は、以前紹介した葉クンと同じ門脈シャントの手術を受けた「鈴丸クン」の近況報告です。
以前紹介した時は2回目の手術の時でした。
その後、経過を見て手術出来そうなら3回目受けると言う事でした。
そして先月、3回目の前のCT検査を受けた所・・・

な、な、何とッ!Σ(・Д・ノ)ノ
2回目の結束でかなり縛ってたので、その部分が成長と共に
癒着して肉が盛り上がって自然に完全結束されてたそうですッ!
だから、3回目の手術は不要になったと言う事です。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

スッゴク嬉しくて。今、葉クンと担当の先生が一緒なので
先日の葉クンの診察の時に鈴丸くんの事聞いたら
先生もスゴク喜んでました。「鈴丸も大きくなりましたよ〜」とおっしゃってました。

でも、まだアンモニア値が高いのと発作がまだあるそうです。
あと、新たな嫌な血管が出来る可能性があるそうで
2ヶ月に一度は通院するそうです。

なにわともあれ3回目の手術は受けなくて済んだし
元気に暴れ回ってるそうだし。
頑張ったね〜オバサンちょーうれしいよ〜。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

葉「後輩のミラクルニャンコ鈴丸クンを紹介するニャ。」
blog080713_01.jpg

鈴丸「初めまして。ボクがミラクルニャンコ鈴丸です。」
blog080713_02.jpg

何かデッカクなってる・・当たり前やけど。(≧ω≦)
しかも、毛並みがきれい〜

blog080713_03.jpg

や〜ん。顔洗ってるぅぅ(*´∀`*)ポワァン

blog080713_04.jpg

箱に入ってるッ!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

葉「所々に出てくるバカはほっといて良いニャ。」
blog080713_05.jpg

バカなの・・_| ̄|○|||


みんな元気でうれしいニャ。(=゚ω゚)ノ banner_04.gif



おおおおお・・落ちる〜アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

blog080712_01.jpg

グゥ「誰がニャ?」
blog080712_02.jpg

いやいや、あなたがね。

グゥ「ほっ〜ほぅ。アテクシがそんな鈍くさいネコと思ってるのニャ。」ギロリ
blog080712_03.jpg

ゴ、ゴメンナサイ。( ; ゚Д゚)


はぁ〜コワヒコワヒニャ。(=゚ω゚)ノ banner_04.gif



じゃなくて、「葉クンが立ったーッ!」

blog080711_01.jpg

なんちゃって〜(゜∀、゜)>テヘッ!

ホントはこの向きでした。
仰向けで足伸ばして寝るなんてちょーカワユス。(*´∀`*)ポワァン←親バカとういか単なるバカ。
blog080711_02.jpg

-------7月8日と10日のゴミちゃん-------

↓トピより抜粋。
7月8日*************************************************
ゴミちゃんは一人で、ポツーン…と、寂しそう…。
オシリもかぶれちゃって、痛々しいです…。

抱き上げてもニャーニャーと泣き…よじ登ってくるばかりで落ち着きません。
オシリ、痛いんかな?
どした、どした?
何がそんなに辛いねや?

…もう、仕事も何もかも辞めて、連れて帰る衝動に駆られる…イヤイヤ=3
*******************************************************

なんかも〜、うちも「オバチャンとこおいで!」という衝動に駆られてしまて。
イヤイヤイヤ・・・と思い直してしまった。

↓トピより抜粋
7月10日*************************************************
体重は700グラム。
先日からちょっと食欲が落ち気味の様で…。
(しかし、一日ケージの中でボーっとしてたら、そら腹も減らんでしょ=3)
尻尾の先が擦り切れてきてます…感覚ないんやね…。

オシリもかぶれてますが、なんとか大丈夫そう

*******************************************************

現在も入院中でが
「圧迫排尿が、4時間おきにできる方がいらっしゃれば。」
預かりさんにも出せるそうです。

保護主さん曰く。
「広い場所で、外を見たりして刺激にあふれ…愛されて、ヨシヨシしてもらえたら…、
きっと、すごく良くなると思うんです。」

うん。そうだろうな〜刺激ってだいじだもんね。
きっと、いい人が見つかるよ。大丈夫!
相変わらず、オメメがクリクリでかわいいよ。(≧ω≦)

バナー作ったよ。トップにも貼ってるけど保護主さんにオケもらったからココにも貼っとく。
mixiのゴミちゃんトピに飛びます。
gomichan-ban145.gif

みんな幸せになぁ〜れニャ。(=゚ω゚)ノ* banner_04.gif



昨日はおもちゃに釣られまくるグゥちゃんを紹介しましたが。
今日は、その時の葉クンの様子をお送りします。

葉「あのオテンバにはついて行けないニャ。」
blog080709_01.jpg

葉クンも遊べばいいのに。楽スィ〜よ〜。

葉「ボクにはやる事が有るから遠慮しときますニャ。」
blog080709_02.jpg

葉クンの「やる事」とはいったい・・

↓階段になりすまし?
blog080709_03.jpg
葉「ボクは階段。ボクは階段。階段。階段・・」

正直止めてもらいたい。
荷物抱えて降りてくると下が見えないのだよ・・(´・ω・`)


-------本日のテンサンてば凄いんだズェ〜-------

クッションカバー作ったんだズェ!!
blog080709_04.jpg

しかも、何て事でしょう〜
ちゃんと洗い替えが出来るようにしてある心使い。
blog080709_05.jpg

ミシン使ったんだズェ!
中学出て以来使ってなかったんだズェ!? ちょー怖かったんだズェ。
ミシンなんて足踏みしか使った事なかったんだズェ。<(^∧^)>エッヘン


ボクは全然釣られなかったニャ。(=゚ω゚)ノ banner_04.gif


釣果報告

| コメント(5)

グゥ「アテクシがそんな物に釣られつと思うてか。」
blog080708_01.jpg

葉「じゃ、ボクが」
blog080708_02.jpg

グゥ「別に釣られたわけじゃニャいからねッ」
blog080708_03.jpg

と、言いながらもガッツリ釣られてグゥちゃんであった。

blog080708_04.jpg

blog080708_05.jpg

blog080708_06.jpg

グゥ「し、しまったニャ、我を忘れてしまったニャ。」
blog080708_07.jpg

グゥ「アテクシ達、ちょっと距離を置いた方が良いニャ・・」
blog080708_08.jpg

かなり心残りがある様ですがちょっと休憩と言う名の距離を置くそうです。
明日は葉クン編をお送りします。タブン・・・


だから釣られたんじゃないニャ!ヽ(=`ω´)ノ banner_04.gif



葉「あっぢぃニャ〜」
blog080706_01.jpg

これからもっと暑くなるんよね・・


暑いものは暑いんだニャー!!ヽ(=`ω´)ノ banner_04.gif



「お出かけしてくるからね〜」〜ヽ( ゚∀゚)ノ

グゥ「お留守番するとお土産が貰える権利が発生するって聞いたにゃ。」
blog080704_01.jpg

(*゚∀゚)ゞ「了解!」

葉「サッサミ♪サッサミ♪サッサミ♪」
blog080704_02.jpg

(゚ε゚)「そんなん買って来ませんよ〜」

で、「ルーブル展」に行ってまいりました。

blog080704_03.jpg

平日にもかかわらず結構な人出でビツクリしたよ。
や〜、豪華でした。金ぴかッ!
中でも「嗅ぎ煙草入れ」って言うのが細工が細かくてダイヤがちりばめて有る物もあってスゲーんだ。
後、東洋の壺に金の装飾を施した物が流行ってたとか
蒔絵のコーナ箪笥だとか東洋の物が有って、素晴らしかった。
でも、ああいう物って、やっぱり宮殿に有ってこそ栄えるもんよね〜
ああ、ルーブル行きたいな〜だいたい、デカ過ぎて一度に回れないんだよ。

金ぴかを堪能した後は「IKEA」に行ってきたヨ。

blog080704_04.jpg

デカイねッ!オラナンダカワクワクシテキタゾ。

取り合えず、金ぴか見過ぎてお腹すいたので腹ごしらえ。(≧ω≦)
blog080704_05.jpg

ミートボール美味かったっす。ジャムが意味分かんないけど。

「IKEA」ってホント、広いしデカイね〜。
ソファー座りまくりでマットレスの硬さ堪能しまくり。(≧∀≦)

金と置けるスペースが有ったら買いまくってるかも。
値段のわりには棚でも結構しっかりしてたし
一番の目的のオフィス机もええの有った。買って無いけど。

デカ過ぎて驚いた商品棚。
blog080704_06.jpg

お土産のネコベット(イヌベットって書いてたけど)。
blog080704_07.jpg


引き続きご協力お願いします。<(_ _)>------------------------

banner_gomichan.gif

「08.07.03のゴミちゃん。」トピより抜粋
**************************************************
後ろ足、神経が確実に戻ってきています。
抓るとイターーイ!!って引くようになったし(ゴメン…でも、前は無反応だったの…)
水に入ったらプルプルッてしてます。

今はまだ上手く踏ん張れませんが、希望が繋がります☆

猫は化け物って、本当ですね…。
うふふ。
将来どうなるか…全く解りませんが、ワタクシは個人的にスッゴクワクワクしております!!

**************************************************

ゴミちゃん、確実に回復してます!スゴイッ!
後、動画も有るんですが猫じゃらしを一生懸命追いかけるゴミちゃん姿が・・
ゴミちゃんテラカワユス。(*´∀`*)ポワァン

-----------------------------------------------------------------------


ササミは何処いったんだニャー。ヽ(=`ω´)ノ banner_04.gif


ゴミちゃんの里親募集。

| コメント(2)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2008年8月18日 お嫁入りしました!。
心配して下さった方々、ありがとうございました。<(_ _)>
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


先月中旬にmixi内にある「野良猫だったニャ」のコミュに
「脊損の子猫を拾いました」というトピが立ちました。

mixi IDお持ちの方良かったらコチラがそのトピです。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=32109747&comm_id=49105&page=all

うちはこの事、知らなくてネコ友兼ミク友兼姐さんであるにゃったさんのmixi日記にて知りました。
保護主さんはツーリングの途中だったそうで以下はそのトピより抜粋です。

********************************************************
本日、バイクにてツーリング中、路肩の白線と歩道の間、ほんの30センチくらいの所に 子猫を発見しました。
時速60キロ巡行の対向2車線の車通りも結構ある道路。

通り過ぎて、思い直して戻ると小さなネコ。
私に気が付いて逃げようとするも、後足が動きません。

抱き上げると鳴くものの、声が出ず、だんだんぐったりしてきて、
バイクだったので、運ぶにも負担が大きいし…と悩んだのですが、
「放置すると、絶対死ぬ。一度拾い上げたのだから離す訳にはいかない。」と思い、

リュックの隙間に入れ、前向きに抱く様にして自宅近くの動物病院まで運びました。

体重290グラム、サビ、メス、歯が生え揃っているので推定1ヶ月。
レントゲンを見ると骨盤骨折。脊髄損傷もしているらしく、腰から下はグラグラ。
ピンセットで肉球をつまんでも反応しません。
ノラの子の様で、ひどい目ヤニでノミのフンだらけ。耳も真っ黒。ガリガリ。
レントゲンには砂が写っていました。
ひもじくて食べた様です。

********************************************************

もうね・・読みながら涙ですよ。
今も、blog書きながら読み返しててホロリですよ。

でも、そんな状況でもきっとこの仔は絶望しなかったんだよ。
だから保護主さんが気付いてくれたんよ。きっと。
生きる事をあきらめなかった。頑張ったよ。

そして、読み進めて行くと保護主さんによる画像もアップと経過報告が有り。
日に日に元気になって行く姿が報告されてます。眼がクリクリしててかんわいいんだよ。
そして、名前は「ゴミちゃん」と付けられました。
名前の由来は保護主さんの好きな格闘家(?)の名字とアイヌのおまじないにちなんで付けられたそうです。

そんなゴミちゃんです。
ゴミちゃんの回復力には驚きました!そして、パワーを貰いました。
日々、ボケボケしてる自分が恥ずかしいです。このダメ人間がッーーー!ヽ(*`Д´)ノ

ゴミちゃんにはステキな家族に出会って貰いたいです。
で、当blogでもそのゴミちゃんの里親募集の記事を掲載させてもらいました。

どなたか、「家族」になって頂ける方がおられたら宜しくお願いします!

現在は
********************************************************
推定1ヶ月。ノミの駆除済み。
ワクチンはもう少ししてから接種
猫エイズは、陽性。
(ただ、母子感染の正式な証明は、もう少ししないと解らないようです)

********************************************************
と言う状態だそうです。

詳しくはコチラ↓にて。
banner_gomichan.gif
ゴミちゃんには是非幸せになって貰いたいです。
そして、保護主さんありがとう!

葉「ボクからもお願いするんだニャ。」
blog080701_01.jpg

グゥ「アテクシからもめいいっぱいお願いするニャ。」
blog080701_02.jpg

みんな幸せになぁ〜れニャ。(=゚ω゚)ノ* banner_04.gif


このアーカイブについて

このページには、2008年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年6月です。

次のアーカイブは2008年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。