2008年8月アーカイブ

怒れるネコ。

| コメント(4)

昨日、VRセンターの診察日だったので行って来た。

葉「とーーーっても疲れたニャ。」
blog080829_01.jpg

ネーチャンも疲れました。葉クン重すぎます。

葉「ムッ、ボクの方が疲れましたニャ!」
blog080829_02.jpg

帰りは大阪駅でホーム間違えて階段上がったり下りたり上がったり・・(´・ω・`)
途中、お腹空いたし。

葉「こうなったら、謝罪と賠償を求めるニャ! 美味しいの出すニャ!」
blog080829_03.jpg

ハイハイ。今度な。┓( ̄ω ̄=)┏ヤレヤレ

経過は順調?
6・7月は発作が1回ずつしか無かったのに8月はやたら発作が多かった。
発作以外は問題無いような〜

先生曰く
見た感じ機嫌良さそうやから心配は無いと思うけど
発作の回数が多いのが引っ掛かる。
9月の1ヶ月様子見て、まだ発作が多い様なら薬を変えようか・・・う〜ん。
と言ってた。

今の薬はあまり肝臓に負担が掛からないらしいから、うちとしても変えたくないな〜

でも、体重が増えてるって事は肝臓も良い状態なんだそうです。
現在4.9kg。まぢ重い。階段の上りが辛い。
母がお米5kg持ち歩くのと一緒やね。って言ってた。
そんな事言われたら益々重いような気がする。(≧ω≦)

今、検討中の前抱っこ出来るキャリーバック購入するか真剣に考えてる。


天高くネコ肥ゆる秋ニャ。(=゚ω゚)ノ banner_04.gif




すっかり涼しくなって来ましたが、まだ8月なんだな〜
ようやくグゥちゃんがうちの部屋に入り浸る様になった。ウレシス

日中は殆どココで寝てる。
blog080825_01.jpg

グゥ「も〜食べられないニャ・・ムニャムニャ」
blog080825_02.jpg

そして夜はネコベットで丸くなる。ク〜、たまらんね。(≧ω≦)
しかし、葉クンはいまだ部屋にこない。(´・ω・`)

blog080825_03.jpg

昨日、入院中の伯父を見舞いに行った。元気そうで良かった。
なまじ元気なので入院生活はボケルと言ってた。

久し振りに従姉妹のオネーチャン達にも会えて良かった。

うちが生まれて初めて家に帰って来た時、家まで来てくれたらしく
その時の事、いまだに覚えてるらしい。当時オネーチャンは7歳だったそうだ。

そして、自分たちが死んだら何処に入るかで盛り上がってしまった。
大阪の一心寺か宝塚の中山寺か!
しばし盛り上がってカーサンにいさめられてしまった。
妹オネーチャンとうちは独身の為、結構切実なのだ。
でもココ病院・・・orz

で、帰りに1人でブラブラしてると気に気がついた。
グゥちゃん2号が無い。Σ(゚д゚lll)ガーン

グゥちゃんと同じ目の色で気に入ってたのに〜。・゚・(ノД`)・゚・。
最近、ストラップすぐ無くなる・・・テラショック

とま〜、こんなイロイロな事があった1日でした。


良い事もあればショックなこ事もあるニャ。(=゚ω゚)ノ banner_04.gif



ごっこ。

| コメント(16)

あぁ〜、耳がカイィ。

グゥ「ハイ、耳掻きニャ。」
blog080819_01.jpg

おぉ〜、グゥちゃんは気が利きますな〜。(´∀`)

グゥ「当然ニャ。」
blog080819_02.jpg

後で、オヤツあげるね。♪

グゥ「そんニャ気を使ってくれないてもいいニャ。」
blog080819_03.jpg

まぁ〜遠慮すんなって。

グゥ「じゃ、遠慮無くもらうニャ。」ペコリ
blog080819_04.jpg

グゥ「作戦成功ニャ。」ニヤリ
blog080819_05.jpg

グゥちゃんごっご。

グゥちゃん3号がまた家出中。(ノA`)

今朝、窓辺に遊びに来てた鳥に網戸越しに
「スペシャルダイナマイトカマキリアタック」を繰り広げ
その拍子に網戸はずれて出て行った・・・orz

網戸開けるから防止にガムテープ貼ってたけど
網戸外しは想定外でした。


****うれしいお知らせ。****

以前、ご紹介したゴミちゃん。
昨日、無事お嫁入りしました!ヽ( ゚∀゚)ノ
名前もゴミちゃん改めソラちゃんとなりました。
空・宙に由来するそうです。

これからは13ニャンという大家族の中で益々幸せになって行く事でしょう。
これからもソラちゃんの成長を見守って行きたいと思います。
心配して下さった皆さま、ありがとうございました。<(_ _)>


虫とかトカゲとか追っかけ放題ニャ。(=゚ω゚)ノ banner_04.gif



叩けば埃の出る身体。

| コメント(6)

blog080817_01.jpg

あぁ・・身体が埃だらけになる・・(´・ω・`)

グゥ「気にしニャ〜い。」
blog080817_02.jpg

あぁ・・やっぱり埃だらけや(´・ω・`)

グゥ「このままココで寝ちゃおうかニャ〜」
blog080817_03.jpg

ス〜
blog080817_04.jpg

グゥ「あ、忘れるところだったニャ。」
blog080817_06.jpg

ぼちぼち、ツクツクボウシが鳴き始めました。
今日はPC稼働中の自室以外は涼しくて過ごしやすかったです。
この調子で涼しくなってくれんかな〜


えっと、ちょっとお知らせ。

TOPページの右上にあるんですが「てんさんの日々」っての始めました。
内容はホンット大したこと無いです。(^∀^;)
携帯からアップ出来るのでココよりまめにアップしてるかも・・
クリックすると飛びます。良かったら見に来てくださいな〜
携帯からも見れるよ。


ベランダは涼しいし、眺めがいいニャ。(=゚ω゚)ノ banner_04.gif



!!!!!!! 祝 !!!!!!!

| コメント(4)

ゴミちゃんの嫁入りが決定しました!
うれしい・・めちゃめちゃうれしい・・。・゚・(ノД`)・゚・。

思い起こせば2ヶ月程前、にゃった姐さんに教えてもらって見始めたmixiのゴミちゃんトピ。
この仔はいったいこの先どうなってしまうのだろう・・と毎日トピを見ながらハラハラしてた。

1回目の血液検査で猫エイズ陽性と出たもののその後の検査で陰性と判明。
皆の祈りが通じたねッ!!ヽ( ゚∀゚)ノ
月曜日には、名乗り出ておられた里親さんがお見合いをして決定したそうです。
良かったね〜ホント良かったよ。

ゴミちゃんには沢山の物を貰った気がする。
そんなゴミちゃんは、これからも益々幸せになって行くことでしょう。

葉「良かったニャ。バンザ〜イ。」
blog080812_01.jpg

なッ!なんて不謹慎なバンザイ!? ヽ(*`Д´)ノ


ゴミちゃん良かったニャ。(=゚ω゚)ノ banner_04.gif



黒ネコシスタ〜ズ♪

| コメント(6)

我家のグゥちゃん1号・2号・3号。(≧ω≦)

blog080809_01.jpg

グゥ「ニャンでアテクシが3号なんだにゃ。」(怒
blog080809_02.jpg

一同:ガクガク(((;゚Д゚)))ブルブル

こないだ行った「ホッコリワールドの猫たち展」の絵ハガキ。
blog080809_03.jpg

ホント、ホッコリできる展覧会でした。
淡路島に美術館が有るとの事なので一度行ってみたい。

本日のヒエヒエおやつ。

blog080809_04.jpg

グレープフルーツジュースを凍らせただけの物ですが
ヒエヒエで(゜∀゜)ウマーでした。


夕方、いやに外がオレンジ色だと思ったら・・

blog080809_05.jpg

あの中に絶体ッ、ラピュタが有るッ!
雲の中で稲妻が凄かった〜。


まだまだ、お子ちゃまニャ。クスクス(=゚ω゚)ノ banner_04.gif



復ッ活ーーーーーッ!

| コメント(7)

****************************************
昼間、殆ど書き上げたblogが全て消えてしまって意気消沈しておりましたが
気を取り直してがんばります。<(_ _)>ヨロシコ
****************************************


葉クンの投薬の後でご褒美をあげる事にしてます。

ぼちゃま、こちら「美食プチ」でございます。

葉「うむ、良いセレクトじゃ。」
blog080805_01.jpg

グゥ「アテクシもこれ大好きニャ。」
blog080805_02.jpg

出来たよ〜。あれ?グゥちゃんがいない?

葉「どーでも良いから早くするニャ!」
blog080805_03.jpg

グゥ「シュターーーーーーッ!」
blog080805_04.jpg

グゥちゃん飛んできた。(≧ω≦)

「美食プチ(ツナ&ササミ)」1袋8コ入りで198円でした。
チョビッと食べさすにはちょうど良い大きさで
投薬時にこれを半分づつあげてます。

かなり気に入ってくれてるみたいで
薬の準備してると葉クンがイソイソと寄って来るようになりました。
もちろん、グゥちゃんも。


最近、葉クンがまた咳が酷くなって来たのでお注射してもらいに
掛かり付けの先生の所に行って来ました。
そこで21歳のご長寿ニャンコさんに合いましたヨ。
慢性腎不全と言う事でしんどそうでしたが
21歳とは素晴らしいです!ご長寿バンザイヽ( ゚∀゚)ノ


美味しい物食べて皆ニャン長生きするんだニャ。(=゚ω゚)ノ banner_04.gif




うち何かバチ当たる様な事したんかな・・(´-ω-`)ショボーン
ショックすぎて固まってしまった。

葉「気にすんニャって。そんな時もあるニャ。」
blog080805_05.jpg

そうだね。お腹空いたから何か食べてくるわ・・ (((´・ω・`)カックン…


人生谷有り谷有りなんだニャ。(=゚ω゚)ノ Σ(゚Д゚;)タニバッカ!!banner_04.gif



美味しんぼうバンザイ。

| コメント(2)

ゴーヤ調理してみたよ。ヽ(゚∀゚)ノイエイ!

↓バイト先のゴーヤスキー薬剤師さんに教えてもらったレシピ。
blog080803_03.jpg

あんまり炒めるとビタミンが壊れるとの事で
サッと炒めてから醤油をたらして皿に盛りつけたらカツブシたっぷりかけて出来上がり。
ちょっと苦いけど以前食べた緑のゴーヤより全然苦味がマシ!
シャキシャキ感も残っててちょー(゜∀゜)ウマー

↓にゃった姐さんに教えてもらったレシピ。
blog080803_04.jpg

お酒と味噌と砂糖で味付け。コレ、めちゃ美味い!!(≧∀≦)
白いゴハンの上に乗っけたら合いそう。(今日は雑穀ゴハンでした残念・・ )
ナンボでも食べれるよ。(゜∀゜)ウマー
カーサンもこれでゴーヤもらっても困れへんね〜って言ってたし
姐さんありがとう。<(_ _)>

グゥ「ネーチャンが台所で何か作ってる・・きっと恐ろしい事が起きるに違いないニャ。」ガクブル
blog080803_01.jpg

葉「マ、マヂでッ!」ガクブル
blog080803_02.jpg

葉「お腹痛くニャい?」
blog080803_05.jpg

失敬なッ!(# ゜Д゜) キー!



天変地異のまいぶれニャ。(=゚ω゚)ノ banner_04.gif



ものものもの。

| コメント(6)

ホオズキ貰った。
関西ではあまり見ないですが、昔伯母の家(関東)の庭に一杯植わってた。
これはお土産で貰った物。

blog080802_01.jpg

ゴーヤ貰った。
普通は辞退させてもらうけど、このゴーヤちょっとかわってるから貰ってきた。

アルビノゴーヤ?(≧ω≦)
blog080802_02.jpg

緑のゴーヤより苦味が幾分ましらしい。
種は置いといて植えるんだ〜
レシピも教えてもらったから挑戦する。
かつぶしをぶっかけると美味いらしい。( ̄¬ ̄)ジュルリ

葉「全然、美味しそうニャ臭いしないニャ。」
blog080802_03.jpg

後ろに映る福田さんの左目にはモノモライが・・(≧∀≦)イタソー

洗われし者。
グゥ「ヒィィィィィィィ〜」
blog080802_04.jpg

昨日の夜も外出してました。不良娘です。



楽しい事もあれば辛い事も有るんだニャ。(=゚ω゚)ノ banner_04.gif


このアーカイブについて

このページには、2008年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年7月です。

次のアーカイブは2008年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。