2008年9月アーカイブ


オデ、これが済んだらblogガンガン更新するんだ〜。(´∀`)

blog080929_01.jpg

グゥ「見事な死亡フラグが立ったニャ・・・」
blog080929_02.jpg

以前よりサーバーを変えたいな〜と思ってて
来月頭に期限が切れるcomドメインの更新もせないかんかったしで
ついでにサーバーも換える事にした。

今度のサーバーはこのブログが動かせるサーバーなので
この「にゃぁぅ!」のアドレスも変更になるよ。d(゚∀゚*)
ほったらかしの本サイトも何とかしたいな〜

只今、サーバー移行手続き中なので来月頭には変わるかな?
そして、無事何事も無く完了できるのかなッ!?((;゚Д゚)オレシラナイ


更新頻度は絶体変わらないニャ。(=゚ω゚)ノ" banner_04.gif



お注射しちゃうゾ♪ ミャハ☆

| コメント(8)

(・∀・) 葉クンの飲み薬用のシリンジ買ったヨ。

blog080925_01.jpg

葉「美味しそうな臭いしないニャ・・」ションボリ

blog080925_02.jpg

飲み薬用のシリンジが病院で貰えなくなってしまった・・
看護士さん曰く、「病院ではシリンジを渡せなくなった」との事。
スポイドよりシリンジの方があげやすいんだけどな〜
しかも、病院で貰うスポイドは容器のフタと一体型だし。

どうしょかな〜と思ってたらふと自分のバイト先の事思いついた。
調剤薬局やん!医療品強いやん。

卸しサンから直接購入で、1ml×1箱(100本入り)を1,260円で買えたよ。
あ〜、バイトしてて良かった。(≧∀≦)


美味しくない物なんて要らないニャ!(=゚ω゚)ノ" banner_04.gif




この間の台風13号の接近に伴い、おばけ屋敷の様になりかけてた簾を撤去したら
西日がスゴイ・・

グゥちゃんは暑くないんでしょうか?

スヤスヤ〜
blog080923_01.jpg

いくら秋らしくなってきたと言っても西日の直撃はちとキツイよ〜

スヤスヤスヤ〜
blog080923_02.jpg

おっ、西日直撃にやっと気付いたかな?

blog080923_03.jpg

あ、日が傾いてきてドンドン西日に侵食されてくよ。暑くないんだね〜

スヤスヤスヤスヤ〜
blog080923_04.jpg

グゥちゃんにとってはポカポカなんだね。(*´∀`*)


暫くして、ドスンッと言う音で振り返ってみると。

blog080923_05.jpg

やっぱり暑かったんや・・

グゥ「丸焼きにされる夢みたニャ。」
blog080923_06.jpg

なんか日に焼けた様な気がするニャ。(=゚ω゚)ノ banner_04.gif




にゃんこテンテー「今日の相談者はてんサンです。」

blog080922_1_1.jpg

以前から葉クンがうちの部屋で寝る事が殆ど無くなってたのですが
それは「あぁ、うちの部屋ってば暑いしね〜」って思ってたんです。
現に夏の間は常に風遠しの良い所で寝てましたしね。

しかし、ここの所夜は涼しくなりグゥちゃんなんて布団に潜り込んで来る事も有るくらい。
それでも葉クンは廊下で寝たり両親の部屋の畳の上で寝たりと
うちの部屋に来るのはゴハンの催促位に・・・

そして、とーとーその時はやって来てしました。
試しに葉クンのベットを両親の部屋に置いてみました。
するともうそこが自分の寝床と言う感じでずっとそこに居るようになってしまいました。

↓葉クンのニュー寝床。
blog080922_01.jpg

もぅ、何が何やら(´・ω・`)

葉「ここが落ち着くんだニャ。」
blog080922_02.jpg

にゃんこテンテー「それはズバリ、アニャタとは居たく無いって事ニャ。」
blog080922_03.jpg

ちょ、ズバッとすぎる。 ( д) ¨¨ ̄ ̄\∧。。 ポーン

にゃんこテンテー「だってそれしか考えられニャいもん。」
blog080922_04.jpg

(´;ω;`)ブワッ

にゃんこテンテー「男の子はいずれ離れて行くものニャ。いい加減子離れしニャさい。」ヤレヤレ
blog080922_05.jpg

アニャタの悩みをズバッと解決!にゃんこテンテーに何でも相談ニャ。(=゚ω゚)ノ banner_04.gif



ネコとランタン。

| コメント(0)

おいてけぼりブルース

| コメント(2)

葉「急がニャいとッ!」
blog080919_01.jpg

グゥ「そんニャに急がなくても大丈夫ニャ。」
blog080919_02.jpg

葉「早く開けるニャ。」ワラワラ
blog080919_03.jpg

葉「コッチが開くのかニャ。」ワラワラ
blog080919_04.jpg

ハイハイ、邪魔ですよ〜。
お留守番お願いしますね。行って来まーす。((((((´∀`)/" テクテクテク

昨日、大丸心斎橋店で開催中の「ターシャ・テューダー展」に行って来ました。
絵本作家のターシャさん、うちは初めて知りましたが。
ファンが多いそうで平日の昼間でも会場はスゴイ人でした。

ターシャさんは生活の殆どを手作りし、自然を愛し大好きなコーギーや動物達と生活していたそうです。
こういう生活って憧れるけど基本グウタラな自分には絶体無理だろうな〜
帰りにターシャさんの絵本買おうかと思ったけどレジが長蛇の列!
最後尾が会場から出てしまってるしで諦めましたとさ。

お昼のランチは中華。「あんかけチャーハン」
blog080919_05.jpg

以前、ままサンに連れていってもらったお店。美味いしお腹一杯になるよ。
お気に入りの店になりました。ままサン教えてくれてサンクスです!ヽ(゚∀゚)ノイエイ!

んで、昨日買ったネコのネックレス。カワイイでしょ!(´∀`*)ウフフ
blog080919_06.jpg

グゥ「今日も〜アテクシおいてけぼり〜♪後はカリカリあおるだけ〜♪」
blog080919_07.jpg

やさぐれてやるんだニャ。|ω=`) banner_04.gif



○○巻き

| コメント(2)

葉「ココをこうギュギュして太巻きの完成ニャ。」
blog080914_01.jpg

ほぅ、どれどれ中身を拝見。(´∀`)

blog080914_02.jpg

何やら黒いんですけど・・(´-ω-`)

グゥ「太巻きじゃニャい!グゥ巻きニャとってもデリシャスニャ。」
blog080914_03.jpg

うわ・・食べたらお腹が黒くなりそ・・(^∀^;)


食材は時価となっておりますニャ。(=゚ω゚)ノ banner_04.gif



何が何でも乗り遅れるニャ!

| コメント(2)

暫く、葉クンの朝の投薬時に乗り遅れ「ご褒美の美味しいの」に便乗出来なかったグゥちゃん。
遅れてなるものかッ!!とスタンバイする様になった。(;^∀^)

グゥ「それ、アテクシの分もあるわよね!?」

blog080910_01.jpg

ハイハイ、ちゃんとお嬢様の分もご用意させて頂いてますよ。
でも、まずは葉クンのお薬の後ね。

ハイ、ドーゾ(´∀`)

blog080910_02.jpg

あれ?食べないの?

グゥ「アテクシも嫌なの(薬)飲まされるのかにゃ?」

グゥちゃんは大丈夫ヨ。

グゥ「ニャホーゥ、いただくニャ♪」
blog080910_03.jpg

グゥ「何て儚いのかしにゃ・・」ションボリ
blog080910_04.jpg

グゥ「コッチにまだあったにゃ♪」
blog080910_05.jpg

葉クンは必ず食べ残すけどグゥちゃんは皿がピカピカになるくらいキレイに食べる。

ホントにグゥちゃんは面白い子。
スタンバイしてる割りには葉クンの投薬を遠くから見てて
お皿を置いても中々やって来ない。
うちがその場から離れて他の事やりだすと食べ始めます。
お利口なのかなんなのか・・


お利口に決まってるニャ。(=゚ω゚)ノ banner_04.gif



笠地蔵

| コメント(8)

今日、メダカに餌をあげようと玄関出たら
ヤモリ1匹とカナブン2匹の惨殺体が・・・(´・ω・`)
外ネコさん達がハッスルしてたんかな。
ゴハンのお礼かな。

blog080904_01.jpg

そんな事を母に言ってたら。
母「そーそーッ!朝なんてお寺の前に蛇の死骸があったよ!」

お寺はうちの家の2軒隣にあって、1m位の蛇が口をバクーと空けて死んでたそうです。
こないだは庭にニョロッと出たそうやからこの辺りでも結構蛇いるのね。
気を付けないと。ガクガク(((;゚Д゚)))ブルブル

そんな外の騒動とはまったく無縁な、ダレ葉クン。
blog080904_02.jpg


ダレニャンコ最高!ニャ。(=゚ω゚)ノ banner_04.gif



このアーカイブについて

このページには、2008年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年8月です。

次のアーカイブは2008年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。